【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あの時とだぶってしまう・・・
明日から、治療が始まる。

食堂のテーブルで、担当の看護士さんを、家族全員で囲む。
治療内容、副作用などの説明がある。

半分冗談めかしの言葉が何度も飛び交う。

見ただけでは、どこが悪いのだろうか?と思う。
2週間前までは、誰もこんな日を予想していなかった。

まだまだ暑い夏の夜・・・虫の音を聞きながら二人での晩酌。
言葉にはしなかったけど、しみじみと 「幸せだな~」って
思っていた。

こんなに幸せでいいのだろうかって・・・
まだまだ生活に余裕があるわけでもなく、それでも家族が元気で
健康で、みんなが真面目に働いて。。。
大きな幸せではないと思う。

それこそ、ものより思い出・・・じゃないけど、物質的というよりも
心の充足感。

夏の夜の まぼろしなのか  幸せは
       はかなく手から 零れ落て逝く

 

従兄のヒロシ君の時と、だぶってしまう。








【 2006/10/01 22:57 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おいしいって・・・
最近、何を食べていてもおいしいな・・・って感じない。

おいしいって感じるための大切なこと。
それは、おいしいねって顔を見合わせる人がいること。

たいしたものじゃなくても、顔を見合わせておいしいねって
笑顔を向けられる人がいるというのは、とても幸せなこと
なんだなって思う。

おいしいね^^

うん、おいしい^^

こんな何気ない会話のひとつが今になって、幸せなことだった
んだなって思う。


おいしいは 顔を見合わせ 目を合わせ
 
           幸せも一緒に 食べるから



早く一緒においしいもの、食べに行こうね

日光のフジモトに連れて行ってくれるって約束、忘れてないよね?
家族で、メヒコに行こうね。

まだ、ドイツ料理のあのお店で、ディナー食べていないし、
天使の隠れ家にも行ってない。

約束がちっとも守れてない・・・・





【 2006/09/27 22:08 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あなたからの言葉・・・

あなたからの言葉・・・

泣くな!泣いたからって何も変わるわけじゃない。

うん、そんなことは良く分かっている。
でも、泣かないようにしても、どんどん涙がこぼれて
しまう。

本当に泣きたいのは、あなたなんだと思う。

なぜ自分なんだ?
どうしてオレなんだ?
何をしたっていうんだ?
オレよりも頑張ってないやつらがいっぱいいるじゃないか!

あなたの憤り、辛さが伝わってくる。

 テーブルの 握りこぶしが 小刻みに
          震えが伝わる コーヒーカップ



誰が悪いとか、誰のせいとか・・・だれかのせいに出来たら、
もっと気持ちが楽になるのかもしれない。

どこにも当たることができないその気持ちは、誰にも理解でき
ないのだと思う。


【 2006/09/25 22:20 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
